SSブログ

最後まで行く」韓国版 [映画]

「最後まで行く」韓国版DVDで見ました。

81BhDUl1cSL._SL1441_.jpg

------------
殺人課の刑事ゴンスは母の葬式の日に急な連絡を受け、慌てて警察署へと向かう。
その途中、不注意から通行人の男をはねてしまった彼は、男の遺体を隠すため母の棺桶に入れて一緒に埋葬する。
ところが、事故の一部始終を目撃したという謎の男チャンミンから脅迫を受けるようになり、次第に追い詰められていく。
------------

日本でも昨年リメイクされた2014年の韓国映画です。
リメイクが面白かったのでオリジナルを見てみました。
ストーリーはほぼ同じですが、最後の方はかなり違います。
日本版のラストも悪くないのですが、個人的にはこちらラストの方がすっきりしていて好みでした。
まあ、リメイクとしてはどうしてもひねりたくなるのも分かりますが。
前半が日本版よりもブラックな笑いが濃いのもいいです。

監督 キム・ソンフン
脚本 キム・ソンフン、イ・ヘジュン、チェ・クァンヨン、チャン・ハンジュン
音楽 モク・ヨンジン
イ・ソンギュン:コ・ゴンス
チョ・ジヌン:パク・チャンミン
シン・ジョングン:班長
チョン・マンシク:チェ・サンホ
シン・ドンミ:コ・ヒヨン
キム・ドンヨン:ト・ヒチョル刑事
チュ・ソクテ:ナム・ヒョンジン刑事
ホ・ジョンウン:コ・ミナ
パク・ボゴム:イ・ジノ巡査
イ・ジェウォン:チョ・ヌンヒョン
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
私はリメイクをまだ見てないのですが、こちらの韓国版は2回見ました。アイデアがすごく面白いな~って思いましたが、人をはねたら道路に結構証拠が残りそうなのに・・・とちょっとツッコミどころも有りましたね。
日本版、見るのが楽しみです。
by ノルウェーまだ~む (2024-01-12 00:30) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
細かい所は色々ありますが、演出の勢いで見せますね。
個人的には韓国版の方が面白かったです。
by きさ (2024-01-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。